10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【静岡県島田市へがれき搬入開始 16~17日に試験焼却】 

情報元 河北新聞 魚拓

記事内容

2012021501000891.jpg
JR貨物の静岡貨物駅で、岩手県山田町のがれきが入ったコンテナの空間線量率を測定する調査員=15日午前0時26分、静岡市駿河区

東日本大震災で発生した岩手県山田町のがれきを静岡県島田市で試験焼却するため、静岡県は15日未明、JR貨物の静岡貨物駅で計10トンのがれきを積んだコンテナ周辺の空間線量率(シーベルト毎時)が受け入れ基準を下回ったことを確認した。午前中にトラックで島田市の一般廃棄物焼却施設への搬入を始めた。
 この日はコンテナ四つを、16日に残る一つを運び込む予定。焼却施設「田代環境プラザ」では島田市があらためてコンテナ周辺の空間線量率を測定し、安全性を確認。島田市がれき10トンを家庭ごみ56トンとまぜ、16日から17日にかけて田代環境プラザの溶融炉2
島田市長の件は昨日色々調べてみたけど、なんだかやっぱりおかしいことが多いなぁ
そもそも、被災地のがれきより地元の家庭ごみの方が放射線レベルが高いってのは本当なんだろうか?
後でメールして聞いてみよう

仮に高いのであれば、根拠が知りたいのでデータを出してもらいたいですね
ただあれね、それが本当だとすれば今回燃やした時に線量があがったら
あれは被災地のがれきが原因じゃなくて、家庭ごみから出た放射線レベルが高かったからだ!!とか言いそうね

ところで写真を見て違和感を感じたのは、あたしだけなんだろうか
測定した結果、数値が正常なのでマスクをはずしたというならまだしも
これが本当に計測中のものなら、マスクをせずに測定してるということになる
徹底されていない証拠だなぁ
誰一人としてマスクをしてないや
関連記事

category: がれき

tag: 島田市  市長  がれき   
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/973-4e336c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

