07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【Youtube動画 島田市長がれき問題について語る】トンデモ発言!島田市の家庭ごみは被災地の放射線レベルより高い!! 

まずはこの動画

島田市長ガレキ問題について語る

http://youtu.be/m6fhLJ6nF7E



ガレキ受け入れは見切り発車だ、多少の危険な思いをしてもらわないといけない
東北のことを思えば痛みを分けるべきだ、こんなにのほほんとすごしていてはいけない」
と、語っています。
次にこちらの画像をみてもらいたい

kizi55.jpg

「貴女みたいな勘違いしている利己主義者は、静岡に来てもらわなくて結構です、静岡の産物も買わなくて結構です、旅行も来なくて結構、他に行く時も静岡県を通らないでくださいお願いします、こちらから丁重にお断りします。」

市長の部屋へようこそ!!に掲載されてあるメールアドレスと同じなので
メールアドレスに関しては間違いない
その前後のやり取りを見ていないのでなんともわからないが・・・


こちらのような記事もある

情報元 静岡新聞 魚拓

記事内容

島田市長の発言に「不適切」の指摘(1/19 07:24)

 桜井勝郎島田市長は18日の県市長会、町村会の合同会議で、被災地のがれき受け入れ方針に反対する人たちについて「2割前後の人たちは思想的にどうしようもない。私は『左翼的ヤクザ』と言っている」と述べた。「不適切な発言だ」との指摘があり、がれきの広域処理の議論に、波紋を広げる可能性がある。
 市長は会議後、記者団の取材に対しても「岩手県知事や大槌町長に『土下座して謝れ』などというメールを(反対派が)送ったと、私のところにメールがくる。そういう反対派はヤクザ、左翼系ヤクザだ」と繰り返した。


どうも発言があれですね・・・
市長とは思えない発言ですね
動画でも気概がないと言ってましたが、気概で放射性物質が消えるわけでもなく
ご自身でも言ってたように、国民が不安なのは政府が情報を隠していたせいだというなら
ご自身も情報やデータを基に説明し、住民を納得まで導けばいいものを
自分に反対する人をヤクザだの何だのと言うのはおかしいなぁ

子どもに対する被害は、皆さんの家庭ごみから出る放射線レベルのほうが高いと言い切る市長の理解度はいかに・・・

市長の部屋にある「災害廃棄物受入れ」について桜井島田市長がラジオで語る(音声ファイルでは、被災地のガレキよりも、島田市の家庭ごみのほうが放射線レベルが高いと言っています。
子どもを守りたいと言うが、家庭ごみの方が被災地よりも放射線レベルが高いんですよ?と
あたしは関西住みなのでわからないのですが、そうなんですか?>島田市民さん

同じ音声の中で「被災地から持ってくるガレキは国がきちんと検査してるんですよね?」と聞かれて「たぶんそうだと思います」と答えています。

たぶん・・・たぶんって・・・ww
どうやら検査方法も知らないみたいだよ?この市長
関連記事

category: がれき

tag: 島田市長  桜井  ガレキ  受け入れ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

島田市長のような身勝手な人は、市長としてふさわしくない。目先のお金にばかりはしり、市民をひばくさせているようにみえる。
匿名 #- URL [2012/02/15 13:13] edit

Re: タイトルなし

> 島田市長のような身勝手な人は、市長としてふさわしくない。目先のお金にばかりはしり、市民をひばくさせているようにみえる。

お金かどうか、真意のほどはわからないけど説明不足な点は否めないですね・・・
なゆ #- URL [2012/02/17 15:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/960-04081743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

