09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【小出助教授 20120213 たね蒔きジャーナル】2号機の温度上昇の件で温度計が故障の可能性について。私も故障だと思うが、それより問題なのは汚染水が増えること。 

2号機温度上昇で温度計の故障と報じられてる件で小出先生が解説してくださっています

20120213 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://youtu.be/GIy-vzbLM48



・300何十度と言う数字が出た時点で故障だと思う
・キセノンを検出していないと東電が言っているので再臨界はないと思う
・3つのそれぞれの温度計が違う温度を示しているし、300度と言う数字が出たので東電の発表通りで間違いないと思う
・他の温度計を信頼していいかどうかについては、信頼していいとは思えないが現場に入れないので元々あった計測器に頼るしかないのです
・きちんと設置していなかった可能性のある温度計が今まさに次々と壊れていっているのだろう
・冷温停止状態については、冷温停止状態などと言う言葉がおかしい。百歩譲ってありえるのだとしても、圧力容器の温度が100度になろうが100度以下になろうが本来はたいして意味はないのです。
・温度よりもどんどん水の量が増えていっている事のほうが問題だ。一部の情報である温度計の温度なんて本来問題ではない。頼りにならない温度計の情報を信じて汚染水を増やすほうが問題だ。
関連記事

category: you tube たね撒きジャーナル 小出裕章氏

tag: 小出  たね撒き  2号機  温度  故障 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/949-650f2825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

