07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【2号機温度計は故障=一時「342度」、周辺30度台-福島第1原発】これがふくいちの図面だ 

情報元 時事通信

記事内容

20120213ax13b.jpg

東京電力福島第1原発の2号機原子炉圧力容器底部に3カ所ある温度計のうち、一つが90度超を示していた問題で、東電は13日、故障と考えられると発表した。温度計は「熱電対(ねつでんつい)」方式で測定しており、同日午後に中央制御室で電気抵抗を測定したところ、電線のどこかがほとんど断線状態であることが判明。測定後の午後3時前には342.2度と、表示限界の300度を超える異常数値を示した。
 この温度計と同じ高さにある2カ所の温度計は午後6時時点で32度前後。真下の温度計も約38度で安定しており、東電は100度以下の冷温停止状態が維持されていると判断している。
 12日に問題の温度計が新保安規定の運転制限基準の80度を超えたため、東電は経済産業省原子力安全・保安院に報告し、冷却水注入量を増やした。今後は保安院に相談して元に戻す。
取り合えず、この温度計の機種を教えて欲しい
ありえない数値を出してるからさぁ~
製造部品表とか設計部品表とか見せて欲しい

設計図を入手したので取り合えず貼っておきますが
今更なので皆さんもうごらんになってるかと思いますが念のため

reactorblueprint1.jpg


↓クリックすれば大きくなるのですが字がつぶれて更に見づらいです
大きいもの(pdf)

正直、図面を見たからって何がどうってこともないんだけど
関連記事

category: 原発情報

tag: 2号機  温度  上昇  計器  故障  図面 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/945-a56754a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

