05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【2号機温度計、90度超える=東電「再臨界ない」、注水増-温度計故障か・福島第1】 

情報元 時事通信

記事内容

20120212at18b.jpg

http://youtu.be/sLxD_RWD05Q



東京電力は13日、福島第1原発2号機の原子炉圧力容器底部の3カ所にある温度計のうち、突出して高い数字を示している一つの温度計が午前11時に93.7度に達したと発表した。新保安規定での運転制限基準は80度だが、同温度計は12日午後、「冷温停止状態」を達成したとされた昨年12月以降で初めて80度を超えた。
東電は、11日夜に冷却水の注入量を毎時1トン増やしたが70~90度台の変動が激しいため、温度計の故障の可能性が高いとみている。残りの温度計は低温で安定している。
 東電によると、問題の温度計は12日午後、80度を超えた。13日午前5時に89.6度、11時には93.7度を記録した。残り2カ所は32~33度台に下がった。
 東電は12日未明に原子炉内のガスを分析。キセノン135が検出限界未満であることから、溶融燃料で核分裂が連鎖する再臨界が起きていないと判断した。念のため再臨界を防ぐホウ酸水を注入した。冷却水は毎時3.3トン増やし、過去最大レベルの同17.4トンにした。


検出限界未満であろうがなかろうが 検出されたことには違いないよ!!!
ホウ酸水入れてたからこれなんでしょ?
入れてなかったら再臨界だったってことだね
ってことを踏まえたうえでホウ酸水入れてたんだね

だったら温度計の故障じゃないんじゃないの??
ホウ酸水入れずにこの温度でキセノンが検出されてなかったら話は別だが
ホウ酸水入れたからこの程度で済んだんじゃないの?

関連記事

category: 原発情報

tag: 東電  松本  ホウ酸水  再臨界  キセノン 
cm 2   tb 0   page top

コメント

こんちは

院長の独り言ブロクによると、やはりホウ酸投入=大変な異常事態とのこと。
今のところ東電、保安院は計器故障で押し通すようですが。
参照ブログ
http://onodekita.sblo.jp/article/53505918.html
guga #- URL [2012/02/13 15:36] edit

Re: タイトルなし

>> ぐがさん

いったい何が起こってるのかな、本当に不安になりますよね
ウチの近所の人が井戸端会議をしてるとこに出くわしたので聞いてみると
「あれって、温度計の故障なんやろ??原発なかったら困るよなぁ~」とか言ってました
とりあえず一通り説明はしましたが、とても驚いてました
東電にも政府にもいい加減隠蔽退室をなんとかしてもらいたいものです
なゆ #- URL [2012/02/13 18:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/941-b39cbbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

