10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【初の原発審査書、安全委へ提出-大飯3、4号機ストレステスト-保安院】 

情報元 時事通信

記事内容

原発再稼働の前提とされるストレステスト(耐性評価)で、経済産業省原子力安全・保安院は13日午前、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)で、「東京電力福島第1原発を襲ったような地震や津波が来襲しても同原発事故のような状況に至らせないための対策が講じられている」などとする評価審査書を原子力安全委員会に提出したと明らかにした。ストレステストで保安院の審査書がまとまるのは初めて。同日午後4時から、同委員会に対して報告を行うという。
提出した評価審査書では、関西電力について「さらに一層の安全性向上に向け改善に取り組んでいる」などと評価した。その理由として、11.4メートルを上回る高台に非常用発電装置を設置していることや、基準地震動の1.8倍まで設備が機能を喪失しないことなどを列挙している。
 一方で、一層の対応を図るべき点として、免震事務棟の前倒し設置や非常用発電装置の分散配置などの工夫を検討するよう求めている。


とりあえずさ、関電のやつら福島に行ってもらってさ
今のふくいちを直してもらおうか
完璧な状態にしてもらおうか
いや、関電に限らず日本中の電力会社に行ってもらってさ
想定内でも想定外でも災害に対応できるわけでしょう
今のふくいちを修復してきてくださいよ

保安院もさ、いい加減目を覚ませと言いたい
保身院か?不安院か?
ほんっとむかつくなぁ!!!
関連記事

category: 原発情報

tag: 保安院  大飯原発  関西電力 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/940-2e6f2a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

