05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【福島第1原発 2号機の温度、79.1度に上昇!!!】 

情報元 毎日新聞 魚拓

記事内容

東京電力は12日、福島第1原発2号機の原子炉圧力容器底部にある温度計の一つが、同日正午現在で79.1度に達したと発表した。昨年12月の「冷温停止状態」宣言後で最高値。温度計の誤差を考慮し、80度を超えると「冷温停止状態」の条件を満たさなくなる。東電は温度計の故障もあり得るとする一方、原子炉への注水量を増やす。
2号機圧力容器下部の温度は2月に入り上昇傾向で、6日午前7時には73.3度に達した。そのため7日に原子炉への注水量を毎時3立方メートル増の同13.5立方メートルとし、一時は約64度まで下がった。しかし再び上昇傾向を示し、11日午後9時には73.3度まで上昇。さらに注水量を毎時1立方メートル増やし同14.6立方メートルにしたが、効果がないため、12日午後にもさらに毎時約3立方メートル増やす予定。

 同じ高さにある別の二つの温度計はいずれも35度前後を示し低下傾向。東電は上昇傾向を示す温度計が故障している可能性もあるとして調査を続けている。

 東電は冷温停止状態の定義の一つが「圧力容器底部が100度以下」であることから、温度計の誤差を最大20度と見積もって、80度を超えれば地元自治体に通報すると保安規定で定めている。今回の温度上昇を受け東電は「この温度計の値だけで冷温停止状態でなくなったと判断はせず、他の温度計の値なども見ながら状況を判断したい」としている。


実は昨日・・・というか、本日午前3時前後にツイッターで80度上昇したと言う呟きを見ていた
その方に、どこからの情報ですか?とお尋ねしたところ、信頼できるネットワークだと回答を得ていたのだけど
自分が見たわけでも聞いたわけでもなかったので、にわかに信じがたい話だなと思っていた
そして今、仮眠から目覚めたわけなんだが・・・
あっら!!!まじかよ!!!!って感じですよ

今、東電のライブカメラでは特に変化もなく穏やかだ
JNNの方は風邪がやたらきつくカメラが揺れている
ちなみに
※12月3日午後1時05分以降、カメラの交換に伴い、画面中央に横線が見えておりますが、これはカメラの屋外用透明カバーの繋ぎ目部分(凹凸)が白い線状に映っているものです。
ご不便をおかけいたしますがご了承願います。

とのこと

kizi48.jpg

ちなみにこれが、今朝・・何時ごろだっけかな日の出が始まったころに撮ったJNNと東電のコラボ
同じ場所を同じ時間に撮ったとは思えない映像でしょ?
とはいえ、東電の方は30秒ほど遅れているらしいけど
それにしてもなぁ~~w

kizi47.jpg

とにかく、寝る前に聞いていた80度まで上昇という話が本当になっていて
東電側の会見が(通常の会見で、緊急でもなんでもない)18時からニコ生で始まるようなので
それを待つとしますか
関連記事

category: 原発情報

tag: 2号機  福島  80度  温度  上昇 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/929-c47f894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

