07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【低所得者、基礎年金一律6千円加算】 

情報元 読売新聞 

記事内容

民主党の年金作業チームは9日、社会保障・税一体改革の素案に盛り込まれた低所得者の基礎年金加算について、月6000円を一律に加算した上で、保険料納付の免除期間に応じて最大1万666円を上乗せすることを決めた。

加算対象は〈1〉家族全員が住民税非課税〈2〉年金収入を含む毎月の全所得が基礎年金の満額(モデル受給で約6万6000円)以下――とした。500万人程度が対象になるとみられる。
加算額は、民主党が創設を目指す月7万円の最低保障年金と、現行制度に基づく基礎年金受給額との差額をもとに計算した。一律分の6000円は、本来の水準より高い「特例水準」が解消されることにより、現行制度での基礎年金のモデル受給額が約6万4000円となることを踏まえたものだ。1万666円は特例水準解消後のモデル受給額の6分の1相当額とした。


非常にわかりづらい・・・
なんのことやらさっぱりわからん
要するに10月から所得の中から6000円多く天引きされるってことか

自分がもらえるかどうかわからないものを払い続けるだけでも胸糞悪いのに
その上さらに天引きされるってありえないんだがな
こんなもん廃止にして自分で保険でもなんでも入りゃいいと思うんだがなぁ?
今まで支払った人に全額返金して、あとは各々に任せりゃいい
払うと言って強制的に入らせておいて、支払うといった期日をどんどん後回しにしていったり
金額を変えたり、契約と違うじゃん!!って話だよ

これ、世間一般的に言うと契約違反か詐欺だよ!?
強制的だから仕方なく払ってるだけで納得してないよ
なんか世の中腹立つことばっかりだな
関連記事

category: 政治

tag: 年金  受給  6000円 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/902-bbaf2ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

