07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【福島第一原発ホース、雑草が貫通 東電「水漏れの原因」】 

情報元 朝日新聞 魚拓

記事内容

TKY201202090683.jpg

東京電力福島第一原発の放射能汚染水の処理水を流す塩化ビニール製ホースで昨年7~12月、水漏れが22件相次いだ問題で、東電は9日、イネ科の雑草「チガヤ」がホースに穴を開けたのが原因だと発表した。
ホースは、原子炉を冷やした後に漏れ出る放射能汚染水を浄化し、原子炉に戻す「循環注水冷却」の装置やタンクを主に屋外で全長4キロにわたりつないでいる。4層構造で、チガヤを使った実験で、先端が細くとがった芽が内側に貫通する可能性があることを確かめた。芽が出てホースに刺さった後、秋ごろ枯れて、ホースから抜けて水漏れが相次いだらしい。東電はすでに丈夫なポリエチレン製の配管に取り換えている。

 ホースに長さ数センチの亀裂ができる現象も2カ所起きたが、強い力でねじれや引っ張りを加える実験では、亀裂は生じなかった。ただし、元々ホースに傷があれば亀裂が起きる可能性はあるという。


f1num3.jpg

これがチガヤです
すごいですね!!強敵ですね!!!
これが塩ビ管を貫通しちゃうわけなんですね!!!
最強じゃないですかww
うまくいけば、何かの武器にでもなるんじゃないですか?

1枚目の写真を見る限り、既に枯れていますね
貫通したあとに枯れたのか、枯れたからこそ貫通の威力を発揮したのか
いずれにせよ強靭な草なんですね!!
怖いですね、踏むのが怖いですね!!!

そのうち「チガヤ完全殺人」なんて事も可能になるかもしれませんね!!!

なーんて、冗談はさておき
チガヤって今年はじめてここに発生したのかしら
どこにでも発生しそうな草だけどねぇ
東電は既に丈夫なポリエチレン製の配管に取り替えてるらしいがww
なんだよ、この 丈夫なポリエチレン製の配管ってwww
こいつならチガヤに勝負を挑まれても大丈夫ってことなのかww
廃炉まで頑張ってチガヤに勝ち続けろよ!!w
関連記事

category: 原発情報

tag: 東電  原発  チガヤ  配管   
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/898-a636610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

