07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【福島のセシウム急上昇は土ぼこり混入が理由】これってアリなんですか!? 風で舞い上がった地表のほこりが測定容器に混入し、数値が上がった可能性と市民への回答の矛盾 

情報元 福島民友 魚拓

記事内容

県は6日、今月2日に県原子力センター福島支所(福島市)で雨などによる放射性物質の降下量の測定結果が急上昇した要因について、「風で舞い上がった地表のほこりが測定容器に混入し、数値が上がった可能性がある」との見解を発表した。
県は県原子力センター福島支所の2階屋上に測定容器を設置し、降下物の放射性物質を調査している。放射性セシウムは1平方メートル当たり100ベクレル程度で推移していたが、2日は432ベクレルが検出された。


なんだこの・・・測定器にほこりが混入して数値が上がったってのは

数値が上がるかどうかじゃなくて、福島市は放射性物質の件で市民からの質問にこう回答してるんだよ?

Q.埃(ほこり)による内部被ばくも考えられることから、大気中のモニタリング調査をしてほしい。
A. 市におきましては、大気中に含まれる放射性物質を測定する装置を保有しておりませんので、市独自のモニタリング調査はできませんが、文部科学省の調査によれば、現在の福島市の空気中のチリから放射性物質はほとんど検出されておりません。
 もしご心配であれば、地面が乾燥し風が強く、埃が舞い上がるときには、外出時はマスクをつけ、帰宅時は埃を落とし、手洗い、うがいをおこないましょう。


kizi34.jpg

言ってることが矛盾してるじゃん
放射性物質はほとんど検出されていなかったのに、計測容器に混入したら検出されるんかいな?
なんだよ、この矛盾は
こういう記事を見て、なるほどほこりなら仕方ないとか思っちゃう人もいるだろうに
そこを突っつけよって思う
関連記事

category: 放射性物質関連

tag: 福島  計測容器  ほこり 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/837-eca85811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

