06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【石原新党構想、保守色強く 石原氏「命預ける」 】石原氏は「東京でやることはやった。みなさんに命を預ける。一緒にやろう」と呼びかけた 

情報元 日本経済新聞 魚拓

kizi19.jpg
国民新党の亀井静香代表らが東京都の石原慎太郎知事の参加を想定する新党結成に向けた政策作りに着手した。石原氏は3日、たちあがれ日本の会合で政界再編に意欲を表明した。亀井氏らは保守色の強い政策を打ち出し、民自両党と違う「第三極」勢力を目指す。

たちあがれ日本が3日に開いた全国拡大支部長会議は党大会に相当する会合。平沼赳夫代表は「石原氏を中心に新党結成の話し合いをしている段階だ」と説明した。

 石原氏は「東京でやることはやった。みなさんに命を預ける。一緒にやろう」と呼びかけた。会議後の記者会見で園田博之幹事長は新党への参加について「(所属議員)5人一緒だ」と強調した。

新党は亀井、平沼両氏らが石原氏と衆院選前に結成する構想。国民新党から衆参所属国会議員8人が全員参加の見込み。基本政策は自主憲法制定、外国人参政権や夫婦別姓の反対などを検討中だ。保守色の濃い政策を並べ、民主、自民両党からの一部参加もにらむ。

 石原氏は3日の記者会見で民主、自民両党以外の「第三極」づくりの必要性に触れる一方で「東京、大阪、愛知も(連携して)明治以来続いてきた中央集権をぶっ壊すことは大事なことだ」と述べた。大阪市の橋下徹市長や愛知県の大村秀章知事との連携に期待を示したものだ。

 新党構想は橋下氏がどのように関わるかが焦点。橋下氏は世論の動向を慎重に見極めるとみられる。構想が具体化するにつれて亀井、石原両氏らとの考え方の違いが生まれる恐れもある。
関連記事

category: 政治

tag: 石原  新党  橋下 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/785-981a94f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。