09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【鳥インフル ベトナムで死者2人目】「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスが検出され、ことしに入りベトナムで感染して死亡した人は2人 

情報元 NHK 魚拓

記事内容

kizi11.jpg


ベトナム南部で死亡した地元の女性から、毒性の強い「H5N1型」の鳥インフルエンザウイルスが検出され、ことしに入りベトナムで鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡した人は2人となりました。
ベトナム保健省によりますと、鳥インフルエンザウィルスが検出されたのは、ベトナム南部のソクチャン省で、先月から発熱やせきなどの症状を訴えて入院し、先月28日、死亡した26歳の女性です。南部ホーチミン市にある研究所が検査した結果、2日までにこの女性から毒性の強い「H5N1型」のウイルスが検出されたということです。ベトナム保健省によりますと、女性が住んでいた地域では、鳥インフルエンザウイルスに感染した鳥が多数死んでいるのが確認されており、女性はウイルスに感染したニワトリを食べた可能性が高いとみられています。この女性の周辺では、これまでのところ健康に異常を訴える人は出ていないということです。ことしに入り、ベトナムで鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡したのは、先月10日に亡くなった同じ南部のハウザン省の18歳の男性に続いて、この女性が2人目です。


関連記事 AFPBB News 魚拓

中国・貴州(Guizhou)省の保健当局は22日、省内の病院に入院していた男性患者が強毒性の高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)で死亡したと発表した。

 貴州省の保健当局によると、この男性は6日に省都貴陽(Guiyang)市内の病院に入院したが、その後、容体が急速に悪化したという。男性は生前の検査でH5N1型ウイルスへの感染が確認されていた。

 中国では前月31日にも、南部の広東(Guangdong)省でH5N1型ウイルスに感染したバス運転手の男性が死亡しており、わずか1か月の間に2人が鳥インフルエンザで死亡したことになる。

 これにより、中国で2003年以降に鳥インフルエンザウイルスに感染した人の数は42人、うち死亡した人の数は28人となった。


関連記事

category: その他

tag: 鳥インフル  H5N1  感染 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/755-eebabb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。