09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【橋下市長、ストレステスト「政府や電力会社にも必要」 】国民の不信感は政府や電力会社の組織に向いている!! 

情報元 日本経済新聞 魚拓

記事内容

大阪市の橋下徹市長は31日、関西電力の大飯原発(福井県おおい町)を含めた原発の再稼働に関し、「発電施設の安全性ばかりチェックしているが、政府や電力会社の組織が非常時に機能するかどうかのストレステストも必要だ」と述べ、政府や企業の危機対応能力に疑問を呈した。

 原発再稼働を巡っては、国際原子力機関(IAEA)の調査団が同日までに、経産省原子力安全・保安院が実施している審査方法は妥当とする検証結果を同院に伝えた。関電が提出した大飯原発3、4号機のストレステスト(耐性調査)について保安院は「妥当」との見解を示している。

 橋下市長は市役所で報道陣に「原発の施設が安全だったとしても、それを扱う側の組織にも問題がある。国民の不信感は政府や電力会社の組織に向いている」と語った。

 市長は大阪府知事時代の昨年6月、関電が管内で15%の節電目標を掲げた際、「(目標の)根拠が一切示されていない」と批判。電力会社の情報公開のあり方などを問題視していた。

 大阪市は関電株の8.9%を保有する大株主。市長は関電の6月の株主総会に原発への依存度低下などを求める株主提案をする予定。



原発の施設が安全だったとしても、それを扱う側の組織にも問題がある。国民の不信感は政府や電力会社の組織に向いている

橋下さんもいいこと言うんだがなぁ・・・
がれきさえ受け入れなければ 応援もできるのに
筋は通ってるんだがなぁ
がれきさえなぁ・・・(T-T)
関連記事

category: 原発情報

tag: 橋下  原発  ストレステスト 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/724-fab923c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。