05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ジャニーズ復興募金、仙台パンダ数十億円援助】仙台市に貸与予定のパンダについて、飼育費など5年間の全費用数十億円をまかなうことを正式に明らかにした 

情報元 サンスポ 魚拓1 魚拓2

記事内容

ジャニーズ事務所は27日、中国から東日本大震災の被災地・仙台市に貸与予定のパンダについて、飼育費など5年間の全費用数十億円をまかなうことを正式に明らかにした。同事務所の復興支援プロジェクト「Marching J」に集まった募金をあてる。同プロジェクト代表で歌手の近藤真彦(47)はパンダ誘致のため、自ら半年前から水面下で中国側などと交渉を重ねていたことも初めて明かした。

 「被災地の子供たちの笑顔を1つでも取り戻せればいい」。この思いを胸に、マッチが自らパンダ誘致に奔走していた。
 近藤は昨年12月22日、女優の黒柳徹子(78)とともに首相官邸で野田佳彦首相(54)と面会。その後の日中首脳会談で、パンダ仙台市の市立八木山動物公園に貸与されることが内定した。これを受け、近藤は5年間の全費用を「Marching J」から拠出すると発表した。
 主な費用は、1頭年間4000万円程度とされるリース代や、上野のパンダの時は約5000万円かかった中国からの輸送費、新設するパンダ専用の飼育舎建設費、えさ代、飼育員の人件費など。パンダはつがいで貸与されるため、単純計算で5年間で4億円、飼育舎設置は億単位が確実なほか、えさ代も1頭1日1万円程度として5年で4000万円かかる。
 近藤は「5年間で100億円まではいかないが、数十億円はかかるはず」と見通しを示した。
 同事務所によるパンダ誘致のアイデア自体、近藤の発案だった。当初は仙台市が誘致を計画したがとん挫したと知り、昨夏ごろ「ウチでパンダを被災地に呼ぼう」と事務所内で提案。親交が深くパンダに詳しい黒柳に相談しながら、仙台市や日本政府関係者、さらには相当数の中国要人とも近藤が直接会い、極秘に交渉を続けた。
 復興支援とともに今年が日中国交正常化40周年のタイミングも重なり、中国側も貸与に前向きだったが、近藤は「段取りを踏んでさまざまな人と交渉しなくてはならず、大変でした」と吐露。それでも、同事務所の主要ファン層でもある子供たちのため、さらには「募金の使い道が明確な支援活動をしたい」との信念もあったという。
 パンダ来日の具体的日程は未定だが、アイドル軍団による“アイドル”誘致は被災地のみならず注目を集めそうだ。



う~ん・・・これは・・・・w
近藤さんが言い出して他のメンバーも承知したってことなのかねぇ
ジャニファンはパンダのために募金したのかぁ??
数十億っていやぁ、かなりの額だよ
それそのままどこかに寄付したほうが喜ぶんじゃないのかねぇ?

それともあれか、ジャニが誘致したパンダってことで
観光になるってか??
ジャニでもない、ただ誘致されただけのパンダを見て
さすがのジャニファンも喜ばないと思うんだけどなぁ

まさかまさか・・・パンダを見て

きゃぁぁぁぁ!!○村君が誘致賛成したパンダよぉ~~♪

とか

いやぁぁぁん☆ 桜○クンが(ry

などと喜んだりするんじゃなかろうな
それを想定してパンダを誘致するんじゃないだろうな
仮にそうなら、相当バカにされてることになるぞww

まぁ、いずれにせよ もっと使い方を考えて欲しかったねぇ

関連記事 LiveDoorニュース 魚拓

記事内容

ジャニーズ事務所による復興支援プロジェクト「Marching J」で集まった募金の用途が発表され、ネットユーザから批判が相次いでいる。

同事務所は、中国から東日本大震災の被災地・仙台市へ貸与される予定のパンダにかかる全費用負担を表明し、28日にサンケイスポーツが報じた。

記事によると、同事務所の近藤真彦が、仙台市のパンダ誘致計画頓挫を知り、「ウチでパンダを被災地に呼ぼう」と提案。日本パンダ保護協会・名誉会長の黒柳徹子に相談しながら、仙台市や日本政府関係者、中国要人と交渉を続けたようで、主な費用は、1頭年間4000万円程度とされるリース代や、約5000万円ともいわれる中国からの輸送費など、5年で数十億円の費用を見込む。

だが、この費用が復興支援プロジェクトの募金からあてられると公表したことにより、ネット掲示板上では「パンダを飼うために募金したわけではないだろう」「数十億円もあったらどれだけ被災民の生活に役に立つことか」「被災民のために募金した人がかわいそう」など、ジャニーズ事務所への批判が噴出した。

また、パンダ誘致に賛同する書き込みはほとんどなく、「ジャニーズファンも自分達の募金した金が中国の懐に流れるとは夢にも思わなかっただろうな…」「タレントの募金なんか信用するほうが馬鹿ってことなのかね」など、ネットユーザーの多くは、ジャニーズ事務所の活動に呆れ果てた反応を見せている。


関連記事

category: その他

tag: 近藤真彦  パンダ  仙台  ジャニ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/705-1f21fdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。