10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【東日本の送配電一体運用=東京、東北、北海道3電力再編-政府検討】 

情報元 時事通信

記事内容

20120124ax12b.jpg


政府が東京電力、東北電力、北海道電力の3社が運営する東日本全域の送配電網の統合に向け、検討に入ったことが24日、明らかになった。福島第1原発事故を起こした東電の経営再建を端緒にした電力改革の一環。3社の送配電部門を実質的に統合し、電力供給インフラを整備することで、新規発電事業者の参入を促す。競争促進による電気料金の低下や、風力発電など再生可能エネルギーの普及にもつなげる考えだ。
 政府の検討案では、東電から切り離す送配電部門を中心に、周波数が50ヘルツで共通する東日本地域の電力3社の送配電網を統合、電力会社の垣根を越えた電力供給網の整備を図る。東北電、北海道電も東電と同様に、発電と送配電の両部門分離を進める方向だ。
 送配電網を電力会社の垣根を越えた共通インフラとすることで、各電力会社の発電部門と独立系事業者などの間の競争促進を狙う。



なんだこれ、なんでこんなことする必要がある?
政府は何をもくろんでるんだ?
政府は国有化する前に送配電を一体化して、その後国有化に持ち込もうとしてるのか?
天下り先確保のために??

イマイチ理解できんな・・・
送電分離・・・
送電部門を企業にさせて・・・発電を国有化・・
原発国有化するってことか!!

原発は危険だから企業に任せてられないから?
んなわけないわな、危険だと認めたら再稼動できなくなるもんなぁ
事故が起きた時に国が補償できるように?
事故が起きる前提なのかって叩かれるわなぁ

やっぱり天下り先確保か?
これも裏の理由になるわなぁww

なんだよ、裏の理由しか思いつかんわw
関連記事

category: 原発情報

tag: 送電  一体化  国有化  原発 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/608-f8395336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

