10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【電力「余裕6%」公表せず 政府、不足のみ示す】ってことで電力ないない詐欺が行われたわけですね。 

情報元 東京新聞 魚拓

記事内容

今年夏の電力供給力が最大電力需要に比べ9・2%不足するとした昨年七月公表の政府試算に対し、最大6・0%の余裕があるとの試算が政府内にあったにもかかわらず、公表されていなかったことが二十三日分かった。
 公表された試算は、太陽光発電など再生可能エネルギーによる発電を盛り込まないなど厳しい想定に基づいており、試算に携わった関係者は「極端なケースだけ公表するのはフェアではない」と批判している。
 政府は昨年七月、全国の原発五十四基がすべて停止し、再生可能エネルギーによる供給をほぼゼロとした上で、猛暑だった二〇一〇年夏の需要を前提に試算した数字を公表。
 しかし昨年八月に当時の菅直人首相に報告された試算では、再生可能エネルギーによる供給や、需要逼迫(ひっぱく)時に電気を止める条件で料金を割り引く「需給調整契約」による削減見込みなどを加味し、6・0%の余裕があることが示された。
 さらに2・8%の余裕があるとする中間的な試算も報告されたが、いずれも公表されなかった。



ひらたく言えば隠蔽じゃないですか!
先生!なんで公表しなかったのですか!?
それはね、原発がなかったら電力が足りないって洗脳できないからですよ

ここ、テストにでまーす

試算に携わった関係者は「極端なケースだけ公表するのはフェアではない」と批判している。

もっと早く批判するべきだったなぁ~
なんで今頃、批判しようと思ったんだぁ??
今までいえなかった人が突然言えるようになった理由を述べて欲しいなぁ
「もう言ってもいいよ☆」って誰かがGOサイン出したかぁ?
だとしたら、何故その人は「もういいよ(はぁと)」って言ったんだろうねぇ
原発再稼動ありきの法案が固まったからか!!

人のやることには意味があるよ
意味がなければ裏がある
今回もなんかきな臭い
関連記事

category: 原発情報

tag: 東電  試算  電力 
cm 2   tb 0   page top

コメント

原発は絶対必要として推進してきた
これからも進めていきたい人たちにとっては
電力に余裕があるなんて
とんでもないこと!!
なんでしょう。
natureflow #fpaSq4xs URL [2012/01/27 09:55] edit

Re: タイトルなし

> Nature+flow さん

推進していきたい人たちのそういう黒い部分の犠牲になってますよね
もういい加減にして欲しいです、マジで。
なゆ #- URL [2012/01/27 15:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/606-8efdf31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

