07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【2012年5月1日厚生労働省発表 食品中の放射性物質の検査結果について(第381報)】 

参考資料
1 自治体から入手した放射性物質の検査結果(PDF:190KB)
  岩手県、宮城県、仙台市、山形県、いわき市、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、
  横須賀市、相模原市、千葉県、新潟県、金沢市、静岡県、名古屋市、京都市、鳥取県、
  愛媛県、高知県
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000029mr1-att/2r98520000029muq.pdf

No.006:岩手県一関市産 イワナ(砂鉄川水系)(Cs:130 Bq/kg)
No.017:岩手県奥州市産 ウグイ(広瀬川水系)(Cs:180 Bq/kg)
No.020:岩手県一関市産 ウグイ(大川水系)(Cs:150 Bq/kg)
No.053:宮城県加美町産 クサソテツ(Cs:310 Bq/kg)
No.098:茨城県高萩市沖産 シロメバル(Cs:100 Bq/kg)

No.128:茨城県産 ウナギ(涸沼)(Cs:110 Bq/kg)
No.139:茨城県日立市産 コシアブラ(Cs:1300 Bq/kg)
No.142:茨城県常陸大宮市産 コシアブラ(Cs:140 Bq/kg)
No.639:栃木県那須塩原市産 タケノコ(Cs:550 Bq/kg)
No.641:栃木県市貝町産 タラノメ(Cs:110 Bq/kg)

No.643:栃木県宇都宮市産 コシアブラ(Cs:880 Bq/kg)
No.645:栃木県宇都宮市産 コシアブラ(Cs:300 Bq/kg)
No.646:栃木県那須鳥山市産 コシアブラ(Cs:310 Bq/kg)
No.647:栃木県那須塩原市産 クサソテツ(Cs:130 Bq/kg)
No.651:栃木県日光市産 サンショウ(Cs:240 Bq/kg)

No.653:栃木県那須町産 ウグイ(黒川)(Cs:190 Bq/kg)
No.654:栃木県那須町産 ウグイ(余笹川)(Cs:120 Bq/kg)
No.655:栃木県大田原市産 ウグイ(那珂川)(Cs:120 Bq/kg)

No.053:宮城県加美町産 クサソテツは不明です
その他は非流通品です


参考資料
2 緊急時モニタリング又は福島県の検査結果(PDF:48KB)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000029mr1-att/2r98520000029mv9.pdf

No.02:二本松市産 ワラビ(Cs:100 Bq/kg)
No.05:桑折町産 ワラビ(Cs:100 Bq/kg)
No.07:二本松市産 ゼンマイ(Cs:240 Bq/kg)
No.10:福島市産 タラノメ(Cs:130 Bq/kg)
No.17:川俣町産 クサソテツ(Cs:210 Bq/kg)

No.19:福島市産 コシアブラ(Cs:390 Bq/kg)
No.20:二本松市産 コシアブラ(Cs:660 Bq/kg)
No.21:二本松市産 コシアブラ(Cs:920 Bq/kg)
No.23:二本松市産 タケノコ(Cs:120 Bq/kg)
No.24:大玉村産 タケノコ(Cs:210 Bq/kg)

全て非流通品です



次の食品に関して出荷制限の指示が出ています

5月1日付け

(1) 宮城県白石市(しろいしし)及び丸森町(まるもりまち)で産出されたタケノコ
(2) 福島県相馬市(そうまし)、伊達市(だてし)、国見町(くにみまち)及び三春町(みはるまち)で産出されたくさそてつ
(3) 福島県いわき市、相馬市(そうまし)、伊達市(だてし)及び桑折町(こおりまち)で産出されたたらのめ(野生のものに限る。)
(4) 栃木県那須塩原市(なすしおばらし)及び那須町(なすまち)で産出されたタケノコ
(5) 栃木県大田原市(おおたわらし)及び那須町(なすまち)で産出されたくさそてつ(野生のものに限る。)
(6) 栃木県大田原市(おおたわらし)、那須町(なすまち)及び茂木町(もてぎまち)で産出されたこしあぶら(野生のものに限る。)
(7) 栃木県宇都宮市(うつのみやし)及び日光市(にっこうし)で産出されたさんしょう(野生のものに限る。)
(8) 栃木県那須町(なすまち)で産出されたたらのめ(野生のものに限る。)
関連記事

category: 放射性物質関連

cm 3   tb 0   page top

コメント

毎日のデータ更新、誠に誠に、お疲れ様です。
ところでskypeのほうの情報交換、人に頼り過ぎることになるからと、ずっとアクセスが途絶えているけれども、そろそろ復帰してもらえないだろうか。もともと、なゆくんが開設したのだし、もう十分に自立して活動している様子なので。
50 #- URL [2012/05/03 01:20] edit

>>50っち

あいやー、こちらこそ
いつもご心配をおかけして申し訳ないです><
というか、データを仕上げるのに必要な情報が判明し
どうしたものかと日々悩むというか、どうしようかなと思ってる次第です
それと言うのも、測定した結果だけでは完璧ではないような気がして
出荷された(流通した)総数が知りたいと思っているわけですよ

例えば、10件測定して5件基準値を超えていた
これでは測定したものの割合しかわからない
その食材を各都道府県から結果的にどれぐらい流通したのかも分かったほうが良いのではないかと

問い合わせるにも電話代がかさむし
メールだと返事がくるまでイライラするしで
いやもう、どないしたらえぇねーーーーん!!!みたいな日々ですよw
てかね?手打ちデータの打ち込みは終わったのです
それをまとめてグラフ化するのに時間がかかっているというか
総数でひっかかってるから手が動かないという感じですかねぇ

スカイプのプレミアムになって、それで電話しようかなと考えているところです
そうなったとき、またお世話になるかもしれませんです
その時はまた、雑談部屋に突入させてください!!
なゆ #- URL [2012/05/04 09:40] edit

お返事v-5、かたじけない。
出荷量e-487は判るのかな?・・・
地方自治体も把握v-217してないような気がするが。
(把握してるところもあるかもしれないけど。)
放射線測定結果のフォーマットも自治体ごとにバラバラだったし、
あちらこちら全部に問い合わせたらv-213きりがないのではないかと。
それより暫定的でも形にしてe-420出したほうが良いのではないかなv-221
50 #- URL [2012/05/04 10:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1380-b865a31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

