03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【福岡県北九州市 石巻のがれき試験焼却 月内にも80トン搬入】 

北九州市は1日、宮城県石巻市の震災がれき受け入れの可否を判断するための有識者検討会を開き、今月中にもがれき約80トンを搬入、試験焼却する方針を明らかにした。
 試験焼却は市内の焼却場2カ所で実施。焼却後の敷地の放射線量や、焼却灰の放射性物質の濃度などを測定し、安全に問題がないか確認する。市民への説明会も来週以降、随時実施する予定。
 市が検討会に提示した受け入れる場合の手順案によると、1キログラム当たり100ベクレルを下回る木くずを中心とした可燃物が対象で、年間3万9500トン以内を想定。海上輸送を基本にし、搬送から埋め立てまでの各段階で計測したがれきや焼却灰に含まれる放射性物質の濃度なども公表するという。
 検討会は放射性廃棄物の研究者や医師、市民団体の代表ら20人で構成。最終処分場での焼却灰の管理徹底や、焼却場近くの教育施設での測定を望む意見が寄せられた。

河北新報


どれだけ反対しても、じわじわと広がっていくんだなぁ
やりきれない気持ちでいっぱいです
政府は本当に被災地の復興のために、がれきの広域処理を考えているんだろうか
もし違う理由があるのなら
被災地の復興のためと言う理由を支援した自治体をだますことになる

まぁ、そうじゃないことを願うんだが・・・
復興とは収束し復旧してからしか出来ないと思うんだけどね
阪神大震災の時の復興とは違うんだけどなぁ

なんかもう、何ともいえない気持ちだわ
関連記事

category: がれき

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1379-035be4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【福岡県北九州市 石巻のがれき試験焼却 月内にも80トン搬入】】

北九州市は1日、宮城県石巻市の震災がれき受け入れの可否を判断するための有識者検討会を開き、今月中にもがれき約80トンを搬入、試験焼却する方針を明らかにした。試験焼却は市内の...
まとめwoネタ速neo [2012/05/02 07:49]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

