05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【大阪府・市が政府に申し入れた「原発の安全性に関する提案」】 

◇原発の安全性に関する提案◇

・独立性の高い規制庁の設置
・安全基準を作り直す
・新安全基準に基づく完全なストレステストの実施
・重大な原発事故に対応できる防災計画と危機管理体制の構築
・原発から100キロ程度の都道府県と協定を締結できる仕組みの構築
・使用済み核燃料の最終処理体制の確立
・電力需給の徹底的な検証と結果開示
・損害賠償など原発事故によるリスクに対応できる仕組みの構築


大阪府・市は政府の進めている再稼動への動きに対して上記のように提案した

また、藤村官房長官との会談で「政治家が安全宣言をしたのは絶対におかしい。国民は納得していない。(原発)事故が起きていない平時の再稼働手続きを、事故後もそのまま進めるのはおかしい」と政権の対応を批判した。

それに対して藤村官房長官は「(8提案は)将来的には考えるべきことだ」としながらも「(大飯原発では)手続きを進めている」と述べ、再稼働の手続きは見直さない考えを示した。


毎日新聞から抜粋

本来なら出来て当たり前の提案を、いわば「今回はスルー」と言うのは
取り急ぎ行う再稼動に向けて障害に値するからだろうか
今回は出来ないと言ってるようなものだ

上記の提案が盛り込まれていない=安全性の担保がなされていない

こんな事で再稼動を容認することなんて到底できない
反対している国民、早く再稼動して欲しいと思っている国民
それぞれの意見を聞かず、早く再稼動して欲しいと思っている国民の意見を尊重するのは
政府にとって都合がいいからだろう

これでは北にあるどこかの国と同じじゃないか・・・
関連記事

category: 原発情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1366-9e6a88dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

