05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【政府は何故、原発の再稼動を急いでいるのか?】 

そもそも本当に政府は、原発の再稼動を急いでいるのだろうか?

何いってんの!実際に急いで再稼動させようとしてるじゃん!!

はい、いや それはごもっともな意見なんだけど
個人的に、政府のやることには常に裏があるような気がしてならないのですよ

今回の裏って何だろう?
原発の再稼動なんて、絶対にもめるに決まってる
それをあえて公表する理由

まぁ、公表しないと動けないし
公表せずに動くのはフェアじゃないと言うか、おかしいわけなんだが
大飯原発の再稼動がどうこうという動きがあってから
東電の問題、福島の問題が薄れてきてるような気がする

当然、政府は再稼動したいんだろう
アメリカに何かを言われたからなのか、違うのか
それは見てないからなんとも言えないが
とにかく、何らかの理由で再稼動したいんだろう

あばよくば、再稼動できればいいなぁと思っての動きなのか
時間がかかるから早めに動いてるのか

ただ、何かを薄めるための動きのような気もする
それは何なのか・・・
早い話、大飯原発の再稼動問題は
脱原発派・反原発派のためのスケープゴートなんじゃないのか?
何のためにスケープゴートを差し出したのか謎なんだが

だいたい、免震棟が2015年に建設予定になったのも妙な話だ
2016年だったのが1年前倒しで2015年になったところで
現段階での安全性にはなんら変わりはない
政府の見解としてはベントフィルターの設置、免震棟の建設
全て完成してこその安全性のはずだ(それでも安全とは言いがたいが)
それならば、全て完成してから再稼動しないと筋が通ってないんじゃないの?

さすがに国民はバカじゃないから、そこは突っ込むだろう
問題が拡大するだろう
騒ぐだろう

その騒ぎという花火に隠れて、他の場所で花火があがりそうで怖い
本命は何なのか、見極める力が必要だ

それは原発関連なのか、もしくは違う問題なのか
国民が原発に注目してる間に、何か違う動きがあるのかもしれない
まぁ、かといって裏読みばかりしていると表もろくに読めなくなるので
それも注意が必要なんだが・・・

騒ぐのはいいが、騒ぎつつも他の事にも目を向けておかなきゃなぁ
がれき問題が水面下で着々と話が進んでいるのかもしれないし
子供の甲状腺被爆が明るみになろうとしているのかもしれないし

政府のしていることを素直に受け止めるべきなのか
皆さんはどう思いますか?
関連記事

category: 原発情報

cm 1   tb 0   page top

コメント

コメントをたくさん入れて、申し訳ありません。
気持ちわるいですよね。これで、ひとまずラストにします。

はい、裏の意図は間違いなくあります。
てがかりは、タヌキな政治家がほとんどいなくなってしまったこと、もう1つは、アメリカです。

どっかの都知事や府知事は、タヌキではなく、ただの阿房列車です@内田百(門がまえに月)
オオタ #- URL [2012/04/24 16:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1357-1cd51408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

