05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【枝野氏 「できるだけ早く原発依存から脱却して、原発への依存をゼロにしたい」】 

経産相 “原発依存の脱却を”
4月13日 15時2分

枝野経済産業大臣は、13日開かれた衆議院の経済産業委員会で、中長期的に原子力発電への依存度を減らすことは政府の明確な方針であるとして、原発に依存しない社会の構築を目指したいという考えを改めて示しました。

枝野経済産業大臣は、13日開かれた衆議院の経済産業委員会で、中長期的に原子力発電への依存度を減らすことは政府の明確な方針であるとして、原発に依存しない社会の構築を目指したいという考えを改めて示しました。
原発事故を受けて、新たなエネルギー基本計画の策定を目指している経済産業省の総合資源エネルギー調査会は、2030年の時点で全電力に占める原発の比率を0%から35%までとする5つの選択肢を示しています。
これについて、枝野経済産業大臣は衆議院の経済産業委員会で、「原発依存からの脱却を最大限進めていくことは政府としての明確な方針だ。私自身も、できるだけ早く原発依存から脱却して原発への依存をゼロにしたい」と述べ、原発に依存しない社会の構築を目指したいという考えを改めて示しました。
また、枝野大臣は、福井県にある関西電力大飯原発の運転再開を巡る関係閣僚会議について「私が独りで精査しているときも、この閣僚会議でも、一生懸命、再稼働しない理由を見つける努力をしている」と述べ、運転再開という結論ありきで議論しているわけではないという考えを強調しました。

NHK
魚拓


この人は・・いったい何を考えてるんだろう
政府内で何か決まったら、こういう考えの人が要請に行くわけでしょ
行ってどんな風に要請するのか聞いてみたい

とまぁ、記事を素直に読むとそう思うんだが
何か裏っていうか、策があってのことなんだろうなぁ
再稼動が決定した時に
「先日も申し上げた通り、私も含め政府内では再稼動をしない理由を見つける努力をしてみたが、電力不足を鑑みた所、原発を再稼動しなければならないと言う結果になった。つきましては、安全性を確認できた大飯原発に関しては再稼動に踏み切る事になりました」
って言うときのための茶番な気もするがなぁ

政治家の言葉なんて、次の行動のための策以外の何者でもないだろうし
こういう発言をしたということは、真逆の策を講じるための布石な気がするなぁ。

しかし・・・世の中どうなっとるんだろう
まずは悪かった点を謝罪して、それを直してから次に進めって幼稚園でも習ったはずなんだがなぁ
なんで直さずに次に進もうとするんだろう
現状シカトで次に進むなんて、ドあつかましいというか何と言うか・・・
なんだか情けないなぁ
関連記事

category: 原発情報

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1318-d5aee845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【枝野氏 「できるだけ早く原発依存から脱却して、原発への依存をゼロにしたい」】】

経産相“原発依存の脱却を”4月13日15時2分枝野経済産業大臣は、13日開かれた衆議院の経済産業委員会で、への依存度を減らすことは政府の明確な方針であるとして、原発に依存しない社
まとめwoネタ速suru [2012/04/13 15:25]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

