10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【東日本大震災の津波で流失した日本の漁船とみられる船がカナダ沖の太平洋】 

カナダの太平洋側で日本の漁と見られるが漂着したと報じられた

東日本大震災:津波で流失の日本の漁船か カナダ沖で発見(毎日新聞)

map20.jpg


カナダと言えば、日本から6300000km離れた場所

昨年12月31年には兵庫県の日本海側で岩手が見つかっている

20120102007jd.jpg


1500キロ漂流、兵庫沖に 津波で流失 岩手・大槌の小船(河北新聞)

同じく昨年10月には、ミッドウェー諸島で小型漁船や冷蔵庫、漁網などが見つかっている

20111015-800315-1-N.jpg

津波で漂着?ミッドウェー海域に漁船・冷蔵庫(読売新聞)

下の図は日本の海流を示したもの

map21.jpg

被災地から津波で流された瓦礫が、対馬海流に乗って、黒潮と合流して漂流したのだろうか?

ミッドウェーやカナダに漂着するのは理解できるけど
この図式だと、兵庫県の日本海側に漂着する理由が全く見当たらない
例えば次の図(参考 海洋速報&海流推測図)

map22.jpg
クリックすると大きくなるよ

どう見ても日本海側に行く海流がない
とすれば、日本海側に漂着したが自然の海流の物とは言いきれないのではないだろうか

んじゃなに??と聞かれると
全くわからないのだが・・・w
次に関連するかどうか分からないけど、気になるのが鳥取県にクジラが漂着した記事

鳥取市の海岸にクジラが漂着(産経新聞)

鳥取県と言えば、兵庫県の日本海側の隣にあたる
漂着したクジラはハクジラの一種とのことだが
鳥取県でクジラが漂着するのはきわめて珍しいとのこと

あたしは学者でも何でもないし、地震とクジラの打ち上げが何らかの関係があるかどうかもわからない
っていうか、それはぶっちゃけどうでもいい
ただ、どういう経路を辿ってクジラが鳥取に打ち上げられたのかが気になった

と違って自ら動くクジラなので、どこに漂着してもおかしくないのかもしれないけど
珍しいと聞くと、やっぱり気になるよねw

ところで個人的な余談で申し訳ないが
あたしは・・・クジラのお腹の縦線が苦手だ・・・w

あと、なんだか体中にいっぱいついてるフジツボだかなんだかの貝のようなものも苦手だ
なんていうか・・こう・・・体に何かが走るような嫌な感じがする
めったにみないテレビに目をやったとき、偶然目に入ったクジラの縦線を見て


ひゃーーーーーーーーーーー

と、叫んでしまったこともある

他にもこの縦線が苦手な人はいるのかなw
この下に貼り付けるためにクジラの縦線の画像を探していたのだけど
何度も
うひゃああああああwwwwww
となってしまった

苦手な人も、そうでない人も
何のことやらさっぱりな人も、一緒に見て欲しい
この画像を

212978.jpg

ncn_2012_42_28698.jpg

たぶんあたしは、無実の罪で警察に拘留されたとして
ご飯を抜かれても、寝ないで取締りを受けてもある程度は大丈夫だろう
だけど、クジラの縦線を見せられたらきっと秒殺だと思うwww

2秒ほどで

スミマセン あたしがやりました!!!
って言ってしまうだろうww

凶器はどこに?とか、死体はどこに??とか画像を見せながら聞かれたら
テキトーなことを言ってしまうだろう

それぐらい苦手なんだwww
ちなみに、ここに貼り付けた直後にPCから画像は削除しましたよww

って、思いっきり横道にそれてしまって申し訳ないです

最後にこれ↓↓↓縦線から水がwwwwwww
うはああああああw

52b1a3acf4f95750c78596989ecdddfb_l.jpg
関連記事

category: がれき

tag: 鳥取  ミッドウェー  兵庫    岩手  津波  クジラ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして

「大震災」「日本海」「海流」「漁船」をググって、お邪魔しました。

鯨の縦線は
「ひゃーーーーーーーーーーー」とか
「うひゃああああああwwwwww」とか
ありえへんって思ってましたが、
俺も、何か気持ち悪くなりました・・・(泣)


結局、海流の謎は解けませんでした・・・
ひろっち #- URL [2012/04/29 22:19] edit

Re: はじめまして

コメントに気付かず、お返事が遅くなって申し訳ないです(^^;

いやね、あたしのまわりにも結構いるんですよ
あのクジラの縦線が苦手な人w
共通して、フジツボも苦手ですねw

海流の謎は全く解けないです
今回も鹿児島で津波で流された船が見つかってますが
またもや謎が深まるばかりです
なゆ #- URL [2012/05/04 09:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1249-9844ff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

