03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【福島の阿武隈高原SAで野菜・銘菓・お米などが捨てられてる件を電話して事実確認してみた詳細】 

情報はこちらの記事
ポストセブン

福島近郊のSAで福島銘菓、野菜、米など大量に捨てられる
http://www.news-postseven.com/archives/20120313_94151.html

魚拓
http://megalodon.jp/2012-0315-1258-04/www.news-postseven.com/archives/20120313_94151.html

この記事を最初に見た時、何とも言えない気分になった
Mixiでは「すてるぐらいなら、もらわなきゃいいのに」とか
「だったら福島に行くな」など
どうにも、レベルの違う話だなぁと思える日記が多かった

自分自身「何故、この時期に わざわざ福島の食品を譲渡するのか不思議だなぁ」と思っていた
簡単に断ることも出来ないだろうし、好きで行ってるわけでもない人もいるだろうし

いずれにせよ、事実確認をしないと何とも言えないと思い
阿武隈高原SAに問い合わせようと思った

まずは聞いて下さい

http://youtu.be/ZrV4WsricIw



音量調整がうまくいかず、やたら自分の声がでかくなってしまった
申し訳ないです

それはさておき、結論から言うとこの記事はデマだという事です
そういった事実はないと回答を得ました


では何故、週間ポストはこのようなデマを流したのか?
週間ポスト側に電話してみようとしたが、電話番号が記載されておらず
メールを送ってみた
今はその返事まちです。

さて、返事が来るまで推測でもしてみようか

今回の記事を受けてmixiにあった日記(反応)は上記でも伝えた通り
要するに「騒ぎすぎ」って言う反応が多かった

放射能が怖いとか騒ぎすぎだろ!!
ここまでするなんてバカじゃないの?
人からもらったものを捨てるなんてありえない!!
人としてどうかしてる!!


一部では、危険なものを口にしたくないんだから当然の対処ってのもあったが
多数あったのは「騒ぎすぎ」ってやつ

ってことは、週間ポスト側はこれを目論んでこの記事を書いたのか?
国民が騒ぎすぎているのを鎮圧させるため?
何のための鎮圧?

ここで出てくるのが新基準値だ
あと2週間もすれば新基準値になる
今まで500ベクレルだったのが、1日にして100ベクレルに変わるのだ

「今まで摂取してた400は大丈夫なの??」こういう疑問をぶつける人も出てくるだろう
だが、現段階で何かをかましておけば・・・

「かます」って関西弁?w
かます・・かますを標準語で言うとどうなるんだろ・・・
あぁ、釘を刺す??かな?

事前に釘を刺しておけば、言いたいことも言えなくなるというか
この間のこともあるから大人しくしておくか みたいな

で、今回の「この間のこともあるから」の「この間」がこれなのかなと
また騒ぐと色々言われるし~~ってな感じなのかな
それとも、他に何かあるのか?
食品基準値以外の何かが出てくる前提での「かまし」なのかもしれん

とにかく、週間ポストも無駄にデマを流す必要もないだろう
意味があってのデマだろう
そこは週間ポスト側の返事をまつしかないな
関連記事

category: 放射性物質関連

tag: 福島  銘菓  放棄  阿武隈高原SA 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1242-282cc2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【【脱原発】なゆのヒトリゴト 】

情報はこちらの記事ポストセブン福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられるhttp://www.news-postseven.com/archives/20120313_94151.html魚拓http://megalodon.jp/2012-0315-1258-04/www.news-postseven.com/ar...
まとめwoネタ速suru [2012/03/17 21:54]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

