03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【東北の子ども13人の尿からセシウム検出!!昨年の調査で検出された子どもは減少していた。】 

情報元 毎日新聞 魚拓

東京電力福島第1原発事故の影響を調査している市民団体「福島老朽原発を考える会」は7日、岩手宮城福島千葉県の子ども21人の尿を調べ、13人から微量の放射性セシウムを検出したと発表した。うち昨年にも調査した岩手県一関市の女児(4)と福島市の男子高校生(17)は、濃度が前回の5分の1から5分の2に下がった。

 同会は「汚染の心配が少ない食材を選んだことが低下の理由とみられる。継続的な調査が必要だ」としている。



この記事を見る限り、千葉の子どもが元々千葉県に住んでいたのか
それとも、事故当時 福島にいて千葉県に移動したのか
それによって違ってくるのではないかと思った。

あと、汚染の心配が少ない食材を選んだことで低下するってのは大きなことだと思う
イコール、汚染食品の流通はやめたほうがいいってことになる
何をどれぐらい食べたのか教えてもらいたいぐらいだ。

福島老朽原発を考える会 (フクロウの会)のサイトに今回の測定結果の資料が出ているかと思ったが
まだ掲載されていませんでした。

参考資料
福島老朽原発を考える会 (フクロウの会)

関連記事

category: 放射性物質関連

tag: 宮城  岩手  福島  千葉  セシウム  尿 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1231-96a1dd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

