05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【東電 親戚の家に避難している被災者に月6万の賠償 1日2000円ってどこの素泊まりですか?】 

時事通信の記事
親戚宅避難も賠償=宿泊費月6万円-東電

東京電力は5日、福島第1原発事故後に避難指示などに伴い親戚や知り合い宅に避難した場合の宿泊費用として、1世帯あたり1カ月6万円を上限に賠償を実施すると発表した。対象期間は昨年3月11日から同11月末まで、1泊当たりの標準賠償額は2000円。宿泊を証明する書類の提出が困難なため、原則として申告に基づき賠償に応じる。
 また避難指示区域から、全住民が賠償対象となる福島県内23市町村に避難した場合には、住民に準じた賠償も実施。妊婦と子どもは1人当たり40万円、それ以外の避難者は8万円をそれぞれ支払う。いずれも原則的に今月9日に請求書類を発送、同16日から請求を受け付ける。



一ヶ月6万ってことは1日2000円あたりだ
屋根のある場所で、最低限 雨風しのげてよかったねってレベル
しかもこれ、1人あたりではなく1世帯あたりの賠償金額です
仮に5人で親戚の家で世話になったとして
1日あたり1人400円ってこと

1人1日宿泊で400円
まぁこれは5人家族だったらの話なわけだが


避難指示区域から、全住民が賠償対象となる福島県内23市町村に避難した場合には、住民に準じた賠償も実施。妊婦と子どもは1人当たり40万円、それ以外の避難者は8万円
これなんだが

妊婦と子ども以外の避難者ってことは、あれかい?
主人は8万円かい?
毎日仕事してた人間が8万円かい?

男女平等だの何だのって言ってるわりにここでこの不公平ってのはどうなんだ
今後、健康被害による診察費用を考えて上乗せしての結果かい?
結婚していない独身男性は8万円だけ?
阪神の時はどうだったんだろうと思ったが
あの時は政府の支援もなく、義捐金の配布のみで終わったはず

今回のこの金額はどうやってはじき出したんだろうか

Q01-1.賠償内容はどのように決めているのか。
当社では、原子力損害賠償紛争審査会が策定した「東京電力株式会社福島第一、第二原子力発電所事故による原子力損害の範囲の判定等に関する中間指針」を踏まえ、賠償基準を策定しております。
なお、上記指針につきましては、原子力損害賠償紛争審査会のホームページでご覧いただけます。
URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/kaihatu/016/index.htm

参考資料
本賠償のご請求に関してよくいただくご質問

この原子力損害賠償紛争審査会のホームページに飛んでみたが
非常にわかりづらい!!!!
HP上で迷子になるよ
ネットに精通してる人ならいいんだろうけど
慣れてない人なら断念するわ

ようやく「これか?」って思ってみても
長々と書かれていて読み疲れる

結局、親戚の家に避難してる人は1世帯あたり1カ月で6万+精神的被害で10万or12万+交通費5千円ってことでOK?
わかりづれぇぇぇぇぇ

書類はわかりづらいし、説明もわかりづらい
もっとわかりやすく出来ないものなのかね
そういや、阪神の時もゴチャゴチャした書類に色々書いてた気がするなぁ
バカみたいに分厚い書類なんかはなかったけどね

ちなみにこれは賠償の審議をするための参考資料
(審24)参考3 居住不能・転居を余儀なくされた場合等の慰謝料 (PDF:107KB)
これを見て何故この数字がはじき出されたのかは謎のまま
関連記事

category: 東電関連

tag: 東電  避難  被災者  賠償 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1225-93f464f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

