07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【野田首相 CNNテレビのインタビューで「最終的に地元の理解が得られているかどうかを政治判断する。稼働できるものは稼働することで対応していきたい」】 

情報元 日本経済新聞 魚拓

記事内容

野田佳彦首相は3日、米CNNや外国メディア18社とのインタビューで、定期検査で停止中の原子力発電所について、今夏の電力需給の安定に向けて「稼働できるものは稼働していく」と語った。「政府を挙げて地元の理解を得られるように全力を尽くす」とも述べ、再稼働は地元の理解を前提とする従来方針も改めて強調した。今月下旬に韓国で開く第2回核安全保障サミットへの出席に意欲を示した。

 消費増税を含む社会保障と税の一体改革では「避けて通ることのできない課題というのはどの党もお分かりだ」と指摘。「大局に立てば必ず合意できる」「国会論戦はだんだんかみ合ってきている」などと野党との協議に期待感を表明した。

 ロシアのプーチン首相が北方領土問題を巡り「最終的に決着させたい」と発言したことについては「問題を解決していこうという意欲を感じるものだった」と評価した。「これから様々な議論を深めていければ、と思う」とも語った。
関連記事

category: 原発情報

tag: 原発  再稼動  野田 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1204-8f40b02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。