04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【和歌山県 がれき受け入れにがれきがたまっているから他県も引き受けろと言っているだけのような気がする】 

情報元 伊予新聞 魚拓

記事内容

仁坂吉伸知事は2日、東日本大震災で発生したがれきの受け入れについて、和歌山県内では可燃物の焼却処理能力の余力が少ないことから「現実的に受け入れられる状況にないと思う」と述べた。

 2日に行われた県議会一般質問で、藤本真利子議員(改新クラブ)の質問に答えた。

 仁坂知事は、放射能に汚染されていないがれきを前提に質問に応じた。可燃物について、被災地で焼却処理能力がないために他地域に処理を依頼することは「一理ある」とした一方で、土砂などの不燃物については「被災地にも埋め立て処分するところが多くあるはず」と指摘した。

 その上で、国の対応について「国が求めている広域処理というのは何なのだろうかと疑問に思っている。がれきがたまっているから他県も引き受けろと言っているだけのような気がする」と批判。県内では焼却処理能力の余力や、市町村の所有する最終処分場の残容量があまりないと説明した。
関連記事

category: がれき

tag: 和歌山  仁坂知事  がれき受け入れ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1184-e4e5f5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。