05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【何故?こんな差別許せない!!山梨の保育園 福島から避難の子ども、入園を断る】 

情報元 朝日新聞 魚拓

記事内容

東京電力福島第一原発の影響で昨年、福島県から山梨県内に避難してきた子どもの保育園入園が「原発に対する不安が他の保護者から出た場合、対応できない」という理由で断られていたケースがあったと、甲府地方法務局が2日発表した。

 法務局によると、自宅近くの公園で子どもを遊ばせようとした際、近くの住民から避難者であることを理由に「遊ばせるのを自粛してほしい」と言われたこともあったという。

 法務局は風評による偏見・差別をしないよう、ポスターを掲示し、自治体広報紙に広告を掲載するなどの救済措置をとった。


こんなことが許されていいの??
被災した子どもがいじめにあっているのではないかという噂は耳にしたことはあったけど
子どもが子どもをいじめるならまだしも、大人がこんなことをするなんて・・・
原発に対する不安を申し出る保護者も保護者だが
それに対応できない保育園もどうかしてる!!!!

そもそも福島の子どもが保育園に入ることで、どんな不安要素があるというのか?
彼らから放射性物質が放出されているわけでもないのに
挙句なに??遊ばせるのを自粛だ???
ふざけんな!!!!!!!!!
どんどん遊んでいいよ 何考えてんだよ!!!!
そんなこと言うやつの発言自体自粛しろ!!!

もっとしっかりしろ!!!!!

関連記事

category: 放射性物質関連

tag: 保育園  山梨 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1163-96abf4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

