09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【安全委員 斑目委員長「メルトダウンは3月12日の早い段階から認識していました」】 

3月1日に行われた予算委員会で参考人として答弁した斑目委員長は
梶山弘志氏の「メルトダウンに対しての認識はあったのか?」との質問に対し
メルトダウンは3月12日の比較的早い段階からはっきりと認識していました」と回答した。

東電がメルトダウンを公表したのは5月12日
斑目自身・・失敬、斑目氏自身 その間ずっとメルトダウンはないといい続けていたのです。
それでは何故、メルトダウンはしていないと斑目氏は言い続けていたのか?

その理由として本人が挙げているのが
「保安院と安全委員が違うことを言うと国民が大混乱に陥るから」としている。

http://youtu.be/H3tK60Qr19k

大混乱に陥るから情報を公開していなかった?
よくもまぁ・・・呆れたもんだな

メルトダウンしていることを認識していながら2ヶ月間公表せず
2ヶ月間隠蔽していたことを1年近く黙っていたなんて
一般企業ならありえないことなんだがな

縦割り行政のなすすべなのか
この問題はあそこの部署なので自分は関与しているが関係ないと言うことなのだろう

政治構造を一から改革しないと原発だけの問題ではないのだと改めて思った
今、原発に関心があってネットで見れるからこそこうやって色々明るみになってきているんだけど
他でも様々な問題があるのだろう

こうやって答弁している際にも、後方で転寝している岡田氏
今は自分に無関係だから、し~らないっ!
これがまさに政治家の姿だ
関連記事

category: 原発情報

tag: 斑目  メルトダウン  隠蔽 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1159-6d57ef93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

