07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【斑目委員長 辞任要求に対し「「4月になると新組織(原子力規制庁)になり、安全委自体がなくなる。当然辞めることになる」】 

情報元 毎日新聞 魚拓

記事内容

内閣府原子力安全委員会の班目春樹委員長が1日の衆院予算委員会で、委員からの辞任要求に「4月になると新組織(原子力規制庁)になり、安全委自体がなくなる。当然辞めることになる」と開き直る場面があった。

 自民党の梶山弘志議員が放射性物質の拡散を予測するSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測システム)の避難への活用について質問。班目氏が「このような予測手段で避難を決めている国は世界中どこもない」と活用は不適当との考えを示すと、梶山氏は「無責任だ。辞めたらどうか」と詰め寄った。

 安全委は原発事故時の助言や再稼働に向けた安全評価(ストレステスト)の妥当性を確認している。野田佳彦首相は「新組織ができるまでの間も何が起こるか分からない。緊張感を持って対応してほしい」とくぎを刺した。
班目氏まさかの開き直り! 「私は4月にやめるので」発言

http://youtu.be/vr3ogCqPfns



なんて無責任な発言なのか!!
4月にやめることになろうが、現職の安全委員だと言うのに
この人は自分の発言が理解できているのだろうか!?

国民の健康を担っていることをちゃんとわかっているのだろうか!?
自分の立場がわかってないんじゃないの??

ただ、1つ思うことは
この開き直りの主が4月にやめることを念頭において
重要な発言をしてくれないかなと言うこと
それによって、原発の再稼動への布石になればいいんだけどなぁ。
関連記事

category: 原発情報

tag: 斑目  辞職 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1153-99343872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

