07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【皆さん放射能への危険性を舐めないで下さい!!もっと危機感を感じてください!!感情論ではなく数値と言う現実と向き合ってください!】 

あと10日で東北大震災から1年が経ちます
政府は「冷温停止状態」と言う言葉でごまかし続けています
ですが、もっと現実を見ましょうよ
1年ですよ!?そろそろ気付いていいでしょう?

3月11日、大地震が起きて津波が押し寄せてきた
あたしはその事を映像でしか見ていません
が、あたしも阪神大震災で命からがら逃げまくった人間です
仮設住宅にも住みました
家も壊れました

去年の夏は健康上の理由で、「死」と言う恐怖と戦いました
今もいつ何が起こるのかわからない状態で常に覚悟をしておかなければいけない状態です

3月11日、必死で逃げていた被災地の皆さんは
逃げ切った時、命の大切さを痛感したと思います
当たり前に呼吸をすることの喜び
痛みを感じることが出来るのも生きている証拠です
そういった事を感じたはずです

せっかく生き延びた命なのです
自分で掴み取った命なのです
それが今まさに、放射性物質と言う目に見えないものにさらされているのです
さらしているのは自分自身なのです!!

せっかく手にした命を、また危険にさらしているのですよ!!
今何を考えてそこにいるのですか?
どこかの土地と比べて参考にするのは比較しなきゃいけない仕事をしている人だけでいいのです
皆さんが本来比べるべきなのは、事故前の住み慣れた土地なのですよ

目に見えない放射性物質が体内に取り込まれ蓄積していく
知らないうちに体に変化が起きる
気がつけば発病している。
そんな事が起きてしまう可能性があるのですよ!!

あたしは皆さんの顔も声も何も知りません
全くの他人です
ですが・・・だけど・・・
悔しいじゃないですか!!
めちゃくちゃ悔しいじゃないですか!!
せっかく手に入れた命なのに、何故危険にさらす必要があるのですか?

そして子どもたち
痛い思いをして一生懸命産み、精一杯の愛情を注いで育てられた子どもたち
その子どもたちを早くどうにかしてください
昨日より線量が低いから大丈夫ではないのです
一日も早く、甲状腺の検査を受けさせて下さい
一人でも多く検査を受けさせてください
子どもは未来の宝物です

大人の薄汚れた利権に子ども達を巻き込まないで!!!
子どもたちに責任はないのです!!
政府が動くのを待たないで!
子どもたちは大人が守るべきなのです
守られるべきなのです!!

こんな事はもう二度と起こしてはいけない
地震大国であるこの日本で、これ以上原発を稼動させてはならない
子どもたちに借金を背負わしてはいけない
汚れた大人たちの都合で、子どもたちに汚れた地球を押し付けてはいけない
地産地消と言う都合で子どもたちに汚染された食べ物を食べさせないで下さい

地震や津波の時、再開の時手を握り合った喜びを忘れないで下さい
関連記事

category: 放射性物質関連

tag: 放射能  原発  再稼動 
cm 2   tb 0   page top

コメント

なゆさん

いつも発信ありがとうございます。
もう間もなく1年ですね。
私はこの3.11が来ることがちょっと怖いです。
また皆さんがなにか『一区切り』ついたような雰囲気になって、現在進行形であるこの事故や放射能汚染という問題から離れていってしまうのではないかと・・・。
そして再稼働が押し切られてしまうんじゃないかと・・・。

そうさせないように、例えKYだろうがなんだろうが、AKYで頑張っていきましょうね!

応援してます。ありがとう。

またお邪魔します。
タニガキトキコ #JaT9oPNE URL [2012/03/02 06:48] edit

Re: タイトルなし

>>タニガキさん

こちらこそ、いつもブログと放送お疲れ様です。
あたしも全く同じ事を考えていました。
1年経とうが、それは時間が経過しただけのことで一区切りついたわけでもなんでもなくて
だけど人々はみんな、そこに安心感を持ってしまい頭をもたげてしまう可能性がある。
こんな思いは二度としたくないですよね。
そのためにも再稼動をさせてはいけない。

あたしたち個人個人は出来ることが小さいけど、それでもやっていきたいと思います。
あたしも応援してます!!
お互い、体には気をつけて頑張っていきましょう!
なゆ #- URL [2012/03/02 08:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1152-5671ccba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

