03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【除染の一部、国負担せず 首都圏では栃木、茨城、群馬、埼玉、千葉の五県五十一市町村が一部対象外】 

情報元 東京新聞 魚拓

記事抜粋

東京電力福島第一原発事故で放射性物質に汚染され、除染費用が「原則国負担」となる汚染状況重点調査地域について、環境省が関係自治体に対し、放射線量が比較的低い場所では一部の除染作業を国負担の対象外とする方針を示したことが分かった。首都圏では栃木、茨城、群馬、埼玉、千葉の五県五十一市町村が重点地域に指定されているが、そのすべてで一部対象外とされる可能性が出てきた。

高低区分の基準について、環境省は「年間追加被ばく線量がおおむね五ミリシーベルト」と回答。この基準では、高い地域は福島や宮城県内の自治体だけになる。

柏市の担当者は「『原則』である以上、例外も予想していたが、これほど多いとは。国には失望した」と話す。

栃木県那須町の高久勝町長は「一般住宅では庭の表土と屋根の除染は重要だが、町が財政負担するのは難しい。子どもたちの安全を見捨てるような方針には納得できない」と批判。茨城県取手市の担当者も「民家の除染への要望は多い。表土除去が対象外となれば、影響は大きい」と心配する。


はいはいはい、おっしゃる事はもっともですが
国に請求する前に東電に請求しましょう
東電が「お金がないの!」と言うのであれば
持ってる資産全部売り飛ばせ!!!と言いましょう

それでもお金が足りないなら(足りないわけはないと思うんだが)
その時は国にいいましょ
政治家はカニやらなにやらで私腹を肥やしてるのだからお金はめっちゃあるはずですよ
国が研究費を出してたスピーディを知らないとかぬかしてる政治家に
有り金全部はたいてもらいましょう

大丈夫、政治家はお金がなくなってたとしてもきっとゴルゴ31みたいにスイス銀行に入れてるはずだからw

はい、冗談はさておき
っていうか、政治家のお金を出させるってのは半分冗談なのでアレですが
元々電気料金の中に原発の研究費だの設備だのが盛り込まれてるんだから
東電が全部やるのが筋なのですよ
筋は通してもらわないといけませんね

あと政治家に贈ったカニが気になって仕方ありません
何故でしょう?ウチには届いてないんだが?w
沢蟹すら贈られてないんだが?w
今年は放射能の影響を考えて日本海にすら行ってないっていうのに・・・
カニどころか魚介類を制限してると言うのに・・・

あぁ・・カニ食べたいなぁ・・・

k1491549184.jpg
関連記事

category: 放射性物質関連

tag: 除染  首都圏  東電  カニ 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1135-5ea7690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

