03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【双葉町長激怒!! 国と東電よ 情報隠しに刑事罰を!!】 

情報元 時事通信

記事内容

東京電力福島第1原発事故で、原子力施設の防災指針を見直す原子力安全委員会のワーキンググループの会合が28日開かれ、福島県双葉町の井戸川克隆町長が提出した意見書が公開された。事故情報を隠した場合に刑事罰を問えるよう求めるなど、国や東電に対する不信感がにじんでおり、同町企画課は「町長の怒りの表れ」としている。
 意見書では、地元自治体との安全協定における原発事業者の責務として「逃げることができないように厳格な規定を設ける」ことを要求。事故の情報隠しには「刑事罰を設ける」よう主張している。



情報の隠蔽によって健康被害を受けた(将来的な健康被害も含め)なら犯罪行為だと思います。
犯罪なら刑罰を受ける必要があります。
国民なら当然でしょう?
いくら緊急事態だとしても、それが犯罪なら刑罰を受けるべきです。

災害?
いいえ、想定できていたならこれは災害ではなく人災です。
想定していましたよね?
想定していたことは東電自身が言ってました。
想定していたのに対応を怠った、それ故事故が起こったのです。

情報を隠蔽することで国民は必要な対応ができなかった。
「出来なかった」それは「させなかった」とも捕らえることが出来る。
情報を隠蔽した理由は何?
パニックを恐れて?
パニックが起こるような内容だったの?

どんな理由にせよ、国民は真実を知る権利がある。
それを奪い対応をさせなかった。

もう一度言います。
犯罪なら刑罰を受けなさい!!
関連記事

category: 原発情報

tag: 東電  双葉町長  刑罰 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1124-da39e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。