07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【柏崎刈羽原発で白煙 “外部に放射性物質が漏れるなどの影響はなかった】 

情報元 NHK 魚拓

記事内容

新潟県にある定期検査中の柏崎刈羽原子力発電所5号機で、25日夜遅く、熱交換器建屋の中の装置から白い煙が出ているのが見つかり、東京電力は詳しい原因を調べています。
東京電力によりますと、外部に放射性物質が漏れるなどの影響はなかったということです。
25日午後11時半すぎ、柏崎刈羽原発5号機の原子炉建屋などに送る水を海水で冷やす熱交換器が入っている建屋で、異常があったことを示す警報装置が作動しました。
東京電力で調べたところ、建屋の地下2階で配管の腐食を防ぐために鉄イオンを注入するポンプの軸受けから白い煙が出ているのが見つかったということです。
煙は、ポンプを止めると収まりましたが、消防によりますと火が出た形跡はないということで、東京電力は詳しい原因を調べています。
東京電力によりますと、5号機は定期検査中で原子炉の運転は止まっていて、外部に放射性物質が漏れるなどの影響はなかったということです。

関連記事

柏崎刈羽原発5号機 建屋で煙 魚拓

定期検査中の新潟県にある東京電力柏崎刈羽原子力発電所5号機で、25日夜遅く、熱交換器建屋と呼ばれる施設で煙が出ていると通報があり、消防などが状況を確認しています。
今のところ外部への放射線の影響はなく、周辺の放射線量を測定するモニタリングポストに異常な値は確認されていないということです。
東京電力によりますと、25日午後11時半すぎ、柏崎刈羽原子力発電所5号機で、原子炉建屋などに送る水を海水で冷やす熱交換器建屋にある設備で異常があったことを示す警報装置が作動しました。
東京電力で確認したところ、この施設から煙が出ているのが見つかったため、消防に通報したということです。
このため消防車9台が出て、状況を確認しています。
東京電力や新潟県によりますと、5号機は定期検査中で原子炉の運転は止まっていて、今のところ外部への放射線の影響はないということです。
また、周辺の放射線量を測定するモニタリングポストに異常な値は観測されていないということです。
関連記事

category: 原発情報

tag: 柏崎刈羽  原発  白煙   
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1091-582a3bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。