05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【まきストーブ灰のセシウム、13カ所基準超 環境省調査 】まきの灰が高線量なら瓦礫の灰も高線量になるでしょ!!! 

情報元 日本経済新聞 魚拓

記事内容

kizi77.jpg


環境省は24日、福島県の民家の(まき)ストーブのから高濃度の放射性セシウムが検出された問題で、東北・関東の8県65カ所を調べた結果を発表した。岩手など4県13カ所で、国が直接処理する基準である1キログラムあたり8000ベクレル超を検出した。最大は福島県南相馬市の同24万ベクレルで、川俣町でも同16万3000ベクレルに達した。

 調査は今月4~12日に実施。放射性セシウム濃度が1キログラムあたり8000ベクレルを超えたのは岩手3カ所、宮城1カ所、福島8カ所、茨城1カ所だった。同10万ベクレル超はすべて福島県内の民家だった。10万ベクレル超の廃棄物は、2015年1月に建設・運用開始を目指す汚染廃棄物の中間貯蔵施設に搬入することになっている。

 環境省は8県に(1)林野庁の指標値である1キログラムあたり40ベクレル以下の、流通しているなどをできるだけ使う(2)それ以外をやむを得ず使う場合は表面部分を取り除く――などの対策の周知を求めた。
単純に考えよう
被災地のを燃やしたら高濃度の放射性セシウムが検出されました
ってことは
被災地の瓦礫を燃やしたら高濃度の放射性セシウムが検出されます
ってことにならんのかね

がアウトで瓦礫がセーフの理屈がわからんのだが?

挙句このの対策は何??

(1)林野庁の指標値である1キログラムあたり40ベクレル以下の、流通しているなどをできるだけ使う
(2)それ以外をやむを得ず使う場合は表面部分を取り除く


出来るだけってなに??
表面部分を誰が取り除くの?
一般市民が自分で取り除くの?
取り除いたとしてそれをどう処分するの?
なるほど、環境省のHPにいけば詳しく掲載されているはず!!!

ってことでこれby環境相のもの

(1)
ストーブ等を使用する場合は、その使用に伴い発生する高濃度にならないよう、できる限り流通している(林野庁の指標値である40Bq/kg以下のもの)又は安全が確認されている薪を使用すること。やむを得ずそれ以外の薪を使用する場合には、放射性セシウムが付着している表面の部分を取り除いて使用することが望ましいこと。
(2)
薪のについては、その安全性が確認された場合を除き、庭や畑にまくことなく、市町村等が収集し、保管・処分等を行うこと。


やはり自分で表面部分を取り除くらしい
取り除いたものは・・・市町村が収集ってことは・・
こっから先は各市町村に問い合わせ若しくは、HPを見に行かなきゃいけないのか

まぁ、木1つ燃やしただけでこんな高濃度が出るのだから
瓦礫を拡散する必要もないと思うわけです
何故、汚染されていない地域に拡散させる必要があるのか??

瓦礫拡散絶対反対!!!

このままじゃ痛みわけじゃなく、共倒れになります
関連記事

category: 放射性物質関連

tag:     高濃度 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1088-4d67840d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

