07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【静岡県島田市 震災がれき、処理灰を公開=セシウム濃度は基準内】 

情報元 時事通信

記事内容

20120220at62b.jpg

東日本大震災で発生したがれきの広域処理で、静岡県島田市は20日、市役所本庁舎などで試験焼却を終えた後に回収した焼却灰を公開した。灰の放射性物質(セシウム)の濃度は速報値で1キロ当たり64ベクレルと受け入れ基準(同500ベクレル以下)に適合しており、市の担当者は「安心している」と語った。詳細な分析結果が全て判明するのは3月下旬となる見通しで、その後同市は本格受け入れを検討する。
試験焼却では、岩手県山田町の災害廃棄物約10トンをコンテナ5台で運搬。焼却前にコンテナを開封したときのセシウム濃度は13~23ベクレルで、焼却した結果、濃度が高くなったものの、受け入れ基準は下回った。
 市役所本庁舎を訪れた市民からは「大丈夫と確信した」(60代男性)、「放射能だけではなく、他の物質も調べてもらえなければ安心できない」(40代女性)などの声が聞かれた。


どうもこの市長のやることは信用ができない
こんなこと言い出したらキリがないが、この焼却灰は本当に震災瓦礫のものなのかね
あたしは目の前でそれを燃やしたものじゃないと信用できんぞ

よその県のことだからほっとけと言われりゃそれまでだが
この件で他の県も受け入れを言い出すからよその県って話なわけじゃないんだな

まぁ、違う焼却灰だとしてそれが明るみに出たらそれはそれで結構なことなんだが
何故なら隠す必要があった数値だということになるから

島田の焼却灰 放射性セシウム濃度、基準値を下回る
http://youtu.be/UFdqmKlHzqM
関連記事

category: 放射性物質関連

tag: 島田市  瓦礫  焼却灰 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1040-5ad52239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

