07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【「なぜ原発継続するのか」=柏崎刈羽で東電説明会-再稼働求める声も・新潟】 

情報元 時事通信

記事内容

東京電力は20日夜、柏崎刈羽原発がある新潟県刈羽村で、定期検査中の同原発1、7号機のストレステスト(耐性評価)の1次評価結果などについて住民説明会を開いた。出席者は80人で、空席が目立ったが、原発撤退を求める声が上がる一方、安全を前提に再稼働を望む住民の姿もみられた。
 説明会では、東電の担当者が福島第1原発事故や柏崎刈羽原発の津波対策などについて話した後、質疑に応じた。農業を営む男性(70)は「事故を起こしたにもかかわらず、原発を推し進めていきたい気持ちがあるのではないか」と指摘し、代替エネルギーの模索を求めた。別の男性は「原発は電力を安定供給していないし、事故があるとコストはさらに高くなる。なぜ続けないといけないのか」と東電の姿勢を批判した。
 一方、近所の住民2人と一緒に訪れた女性(65)は「体を張って地域と対話し、安全に安全を重ね再稼働してもらいたい」と述べた。
「体を張って地域と対話し、安全に安全を重ね再稼働してもらいたい」

寝言は寝て言えとww
そもそも、安全ではないものに安全性をどうやって求めるのか?
安全性は求められません、何故なら安全ではないからです
ないものを求めてはいけません
従って再稼動はありえません


柏崎刈羽原発の排水口から放射能が漏れてますがな
影響はないと言ってるけど、この人の言う安全性ってのは影響がなければOKになるのかな
あたし的には、漏れた時点で安全ではないのだけど
っていうか、収束できない人間が爆弾を持ち続けるなんてありえないんだがな
取り扱い方がわからないんだから持つ必要はないよ
そんなもん、とっとと廃炉でいいよ
危ないったらありゃしないわ

もっかい言う

寝言は寝て言え
関連記事

category: 原発情報

tag: 柏崎刈羽原発  安全性  再稼動 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://genpatsu173.blog.fc2.com/tb.php/1039-83980aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

