05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【Youtube動画 山本太郎氏グリーンピース・ドイツツアー】これが本来あるべき言動の自由だ!! 

ドイツでは抗議集会に家族で訪れると言う
日本ではあまり見慣れない景色だけど、これが本来あるべき姿なのかもしれない
それは「脱原発」にしろ「原発推進」にしろ
個人の気持ちを形に表すことの難しさを、あたしは3.11以降痛いほど思い知った

いまだに周囲では「脱原発」どころか「原発」や「放射能」という言葉を口にすることすら禁句に近いというか
頭おかしいんじゃないの?と言う目で見られがちなので、こういう動画を見るととてもうらやましく思える

この動画、何故か4・5・8が抜けてるのだけど見る価値はあると思う

ドイツ訪問ツアー 出発前編

http://youtu.be/MIL_irscaMA

-- 続きを読む --

category: 山本太郎氏

tag: 山本太郎  ドイツ  ツアー  原発   
cm 0   tb 0   page top

【特別対談 河野太郎(自民党前幹事長代理)×山本太郎(俳優) 「原発に買われた政界と芸能界」】 

情報元 現代ビジネス 魚拓1 魚拓2 魚拓3 魚拓4 魚拓5

記事内容

img_6390f98127938c6d516f7bbbc431e2f6196582.jpg
カメラにファイティングポーズを取る河野氏(左)と山本氏(右)。いつか二人が共闘する日が来るのだろうか

3・11以降、原子力行政と東京電力のウソを告発し、干された政治家と俳優が初めて顔を合わせ、フクシマの罪と罰、日本の未来について語り尽くした

山本 恥ずかしながら、僕は原発問題について〝3・11デビュー〟なのですが、フクシマの事故以降、河野さんのことは気になっていました。ずっと原発推進でやってきた自民党の中で、一貫して「脱原発」を訴えていたのは河野さんぐらいですよね。

河野 山本さんは、本来は政治家がやらなければならないこと、訴えなければいけないことを職をなげうってまでしている。東電批判は長らく政界でもタブーとされてきましたが、東電が巨大スポンサーとして君臨する芸能界でも、アンタッチャブルな存在とされてきましたよね。
-- 続きを読む --

category: 山本太郎氏

tag: 山本太郎  河野  脱原発 
cm 0   tb 0   page top

【東京で1万2000人集会 俳優の山本太郎さんも参加】 

情報元 毎日新聞 魚拓

さようなら原発1000万人アクション山本太郎スピーチ2012年2月11日

http://youtu.be/vTaNV4HKlEE



記事内容

東京電力福島第1原発事故を受け、脱原発を目指して作家の大江健三郎さんらが呼び掛けた「さようなら原発1000万人アクション」集会が11日、東京都と新潟県であり、東京・代々木公園には市民ら約1万2000人(主催者発表)が集まった。
-- 続きを読む --

category: 山本太郎氏

tag: 山本太郎  1000万人  脱原発 
cm 0   tb 0   page top

【Youtube動画 山本太郎氏 in 京都 四条河原町 1・29】~脱原発を京都から~ 原発はいらない!!!こんな危険なものを地震の活動期に稼働させるなんて普通じゃない!! 

友達の(勝手に友達と言わせていただくww)みゃけにゃんさんが
京都の四条河原町に行って撮影してきたものです

3・11で原発がやばいってことはわかりましたよね!?
原発はいらないです!!!

みゃけにゃんさん、撮影おつかれさまでした!!
-- 続きを読む --

category: 山本太郎氏

tag: 山本太郎  京都  ひとり舞台 
cm 0   tb 0   page top

【Youtube動画 2・2 山本太郎氏 京都・伏見で脱原発市政実現を訴える!!!】京都市長選挙は明後日です!!是非投票に参加して民意を反映させましょう! 

2月5日は京都市長選挙の投票日です

脱原発・原発推進、関係なく政治に興味を示しましょう!!
選挙にいかないと言うことは、政治に無関心であることを証明しているのです
政治に無関心でいると、政治家は好き勝手しはじめます
誰がやっても一緒だと思わせないためにも選挙に参加しましょう!

私たちは私たちの未来を私たちの頭で考える
選挙に行くということは、私たちの代表を決めると言うことなのです
委ねていい相手を自分自身で判断しましょう!!

政治に無関心でいた結果が現状なのです!
自分たちの国づくりを自分たちの手に取り戻しましょう!

山本太郎 京都伏見で脱原発を訴える 1

http://youtu.be/ZhxKL1hAQs8

category: 山本太郎氏

tag: 山本太郎  京都  伏見  選挙 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

