05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【脱原発】なゆのヒトリゴト 

反原発!脱原発! 卒原発!。。。電力は足りているのに何故原発は存在するのか!? 3月11日以降の原発情報を追う 原発はもういらないっ!

フリーエリア

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご報告&ご挨拶  

日ごろお世話になっております

原発の再稼動がどうなるか今こそ注視しなくてはいけないのですが
どうにも体調が思わしくなく
良い時もあるのですが、悪い時がほとんどで

放送も思うままに出来ず
今までお世話になった方々にご挨拶と思いつつもそれもままならず
突然連絡が途絶えて心配をおかけする可能性もあるやもしれませんが
皆様の今後のご活躍を期待しつつ・・

と、小難しい言葉で書こうとするから意味が通じなくなるw
要するにしんどいのです><
放送30分無理です><

声を出すのもだるく、座っていてももたれていることが多くて
雑談程度や、自分の趣味の映画やゲームの話ならまだどうにかなりそうなのですが
原発関連・政治関連・いわゆる社会的な話になると
かなりのエネルギーを消耗するようで
頭が回転していかないのです

そもそも、日ごろから回転していないものを体調不良の時に回転させようってのが土台無理な話で
なんとなく思ったことでもいいか~って感じで口走ったことで
何か影響を与えてしまってもいけないし

せめて食品の測定結果と、土壌汚染の結果ぐらいは残して行きたいと思っていたのですが
それもままならない状態になってきました(T-T)

応援してくださった皆様には大変申し訳ないのですが
このまま、このブログをしばらく放置する形になるかもしれないです
また気分がいい時や体調のいい時はUPしていくかもしれませんが
ブログのことが頭にあると焦りが生じてしまうので
少し忘れさせて下さい

原発はいらないし、電力は足りてることに未だ意見は変わりないのです
ですが、推進派の方々と渡り合えるだけの体力が戻りましたらまた本格的に再開いたします!
しばしお時間を頂戴して、お休みさせて下さい

では!!!皆様のご検討をお祈りいたします!!


category: その他

【福島県 しこり「おおむね良性」 甲状腺検査 18歳以下の県民健康調査 】 

東京電力福島第一原発事故を受けた県の甲状腺検査で、3月末までに検査を終えた3万8114人のうち、「直ちに2次検査を要する」と判定された県民はいなかった。26日、県が福島市で開いた県民健康管理調査検討委員会で示した。
 警戒区域などに指定された13市町村の18歳以下を対象に検査しており、受診率は79.8%。直径5.1ミリ以上のしこりなどが確認され、2次検査の対象となったのは186人だったが、検査している福島医大は「おおむね良性。通常の診療では想定内」とした。
 県は県外避難者が検査を受けられるよう、本県を除く46都道府県に検査実施機関を設ける。県内は福島医大以外にも検査拠点を整える。平成24年度は放射線量が比較的高かった12市町村の15万4894人を対象に検査する。
 対象市町村は次の通り。
 福島、二本松、本宮、大玉、桑折、天栄、国見、白河、西郷、泉崎、郡山、三春

福島民報


あたしは頭が悪い
悪いがそれなりに、理解力はあると思う



この言葉は全く理解できない

「おおむね良性。通常の診療では想定内」

結局のところ、何がどうだと言いたいんだろうか
おおむね良性と言うことは、100%ではないと言うことでしょ?
何故もう少し具体的な数字を発表してくれないんだだろう

「良性」と言う言葉を口にすれば安心するとでも思っているのだろうか
それとも、詳しい数字を知らされていないのだろうか?

おおむね良性

これを聴いて「ただちに影響はない」を思い出した
言葉のすり替えじゃないっすか

で「通常の診療では想定内」の意味も理解できない
通常の診療ではこうなることは予知できていた?
こうなることってなんだ?
どうなってるの?
いいの?悪いの?

今後、この方たちはどうなっていくのか?
一次検査ではひっかからなかった方たちの検査をどうしていくのか?
しっかりとケアしていって頂きたい

category: その他

cm 0   tb 1   page top

【北朝鮮 ミサイル発射問題 各社報道機関まとめ】 


K10044149011_1204130821_1204130824_01.jpg


韓国 “ミサイル”発射を確認
4月13日 8時18分

韓国国防省の報道官は記者会見し、北朝鮮が午前7時39分、人工衛星としている事実上の長距離弾道ミサイルを、北朝鮮北西部のピョンアン北道トンチャンリの発射場から発射したことが確認されたと明らかにしました。
ミサイルの飛行状況について、報道官はアメリカ軍とともに確認をしているとしています。

NHK
魚拓


防衛相 1分以上飛行し落下か
4月13日 8時35分

K10044150711_1204130833_1204130833_01.jpg


田中防衛大臣は、防衛省で記者会見し「午前7時40分ごろ、なんらかの飛翔体が発射されたという情報があり、1分以上飛行し、洋上に落下したもようだ。わが国への領域への影響は一切ない」と述べました。
NHK
魚拓


北朝鮮:「衛星」発射、失敗の情報も
日新聞 魚拓 2012年04月13日 08時35分

 韓国国防省は、北朝鮮が13日午前7時39分、「人工衛星打ち上げ」名目で事実上の長距離弾道ミサイルを、同国北西部・東倉里(トンチャンリ)の西海(ソへ)衛星発射場から発射したと発表した。田中直紀防衛相は記者会見し「7時40分ごろ、北朝鮮からなんらかの飛翔(ひしょう)体が発射されたとの情報を得ている。飛翔体は1分以上飛行し、洋上に落下した模様だ。わが国の領域への影響は一切ない」と述べた。米メディアは「失敗した」との当局者の見方を報道している。日本政府は情報の分析を急いでいる。

-- 続きを読む --

category: その他

tag: 北朝鮮  ミサイル  失敗 
cm 1   tb 1   page top

【動画 滋賀 琵琶湖に異変!?地殻変動の謎を追う!】 

MBS毎日放送・VOICE「特命調査班」より。

湖底から水が噴き出すなど、琵琶湖異変が起きている。
3年前から兆しを見せていた異変。水深90mの湖底で、何カ所も濁りを見せていた。
琵琶湖環境科学研究センターでは、自律型潜水ロボット「淡探(たんたん)」で5年前から高島市沖の湖底を調査している。

実は琵琶湖は年間数ミリづつ縮小しながら東へ移動していることがわかっている。
また琵琶湖周辺にはわかっているだけで100前後の湖底遺跡があるが、これらは地震の際に地盤が液状化し、湖底に沈んだものだ。
長浜市周辺の湖底遺跡は、1585年の天正地震によって沈んだと見られているが、天正地震はM8を超える大地震で、若狭湾に大津波をもたらしたという記録がある。
今もしこれと同じクラスの地震・津波がおそえば、近畿が原発被害を受ける可能性もある。


20120328 琵琶湖の異変 地殻変動の謎を追う 投稿者 PMG5

category: その他

tag: 滋賀  琵琶湖  異変  地殻変動 
cm 0   tb 0   page top

【北朝鮮:黄海に短距離ミサイル中国製「シルクワーム」を改良した「KN01」2発を発射】  

引用

30日付の朝鮮日報は、北朝鮮が29日午前に平安北道沿岸から黄海に向け、短距離ミサイル2発の発射実験を行ったと報じた。韓国政府筋の話として伝えた。

 同紙によると、発射されたのは中国製「シルクワーム」を改良した「KN01」と呼ばれる射程約120キロの地対艦ミサイルと推定。韓国軍関係者は「性能試験が目的」と分析し、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射実験とみられる「衛星」打ち上げ予告とは無関係との見方を示した。

 北朝鮮は今年1月にも日本海に向け、地対地の短距離弾道ミサイル「KN02」3発を発射している。

毎日新聞

category: その他

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

カウンター

フリーエリア

アクセスランキング

